製作年  2014 

 製作国  日本 

 上映時間 116分

 配給    東宝


  2014年6月14日
  東宝系全国公開

  原作 笹本 稜平
  “春を背負って”より
   
 監督  

    木村 大作


 キャスト
     
    松山ケンイチ
    蒼井   優
    豊川  悦司
    壇    ふみ
    小林   薫
    高澤   愛
    多田  悟朗
    長嶺   亨
   


 (木村大作監督  2009年 “剱岳 点の記” で初メガホン 最優秀監督賞を受賞)

5年ぶりの 第2作では、立山連峰、大汝山が舞台で、オールロケの撮影。
 春夏秋冬を撮影した映像が美しく、空撮や、CDを使わないことで、さらに迫力を生み出しています。

本物の山岳風景、高山植物、雷鳥の体毛の変化など、立山連峰の四季が堪能できる映画です。



       

 立山連峰で暮らしてきた主人公(松山ケンイチ)は、山小屋を経営する厳しい父(小林薫)の
生き方に反発して、社会人になると、父から遠ざかるように、都会で働きはじめました。 

 突然の父の訃報から帰郷した彼は、母(壇ふみ)や、山小屋を必要とする仲間たちの生き方に接
するうちに、企業の歯車として働いていた今の自分の生活を顧みて、山小屋を継ぐことを決意します。

 標高3000mの大自然で、山小屋に集う人々との交流や、家族の暖かい絆に支えられた青年は、
新しい自分の生き方に向き合い、父の遺した山小屋で再出発することを誓います。

    ただ今 上映中です!  立山連峰の四季の移ろいを映画館で是非お楽しみください!  

                家族っていいですね!  映画っていいですね!

                   
先行上映 (2014. 6.10)   岡山メルパにて   
 



                              トップへ        シネマと私へ      60歳のラブレターへ