RAILWATS (レイルウェイズ) 

「RAILWAYS  49歳で電車の運転士になった男の物語」 


全国に先駆けて、先行ロードショーが行われ、招待状をいただいたので試写会に行ってきました。

年齢に関係なく、自分の “夢” に挑戦した勇気! 夢っていいですね〜





デハニ50形



5月29日より公開


MOVIX倉敷

 日本映画・・・ 配給 松竹 

 上映時間・・・ 140分

 監督・・ 錦織 良成

 脚本・・ 錦織 良成

 出演・・ 中井貴一  高島礼子 

    本仮屋ユイカ  三浦貴大

    奈良岡朋子   宮崎美子

    佐野史郎    橋爪 功
  
 主題歌・・・ ユーミン




 家庭を顧みることもなく、ただ働くことにいきがいを感じ、会社のためであれば、親友までリストラするという

東京の大手企業に勤める49歳のエリートビジネスマンのお話です。 

 島根で一人暮らしする母親が、余命幾ばくもない病と知らされ、子供の頃からの夢だった 「一畑電車の運

転手」 になり、故郷で一緒に暮らしたいと決意します。 年齢という難関を突破し、採用試験に合格。厳しい

研修期間を終了し、晴れて運転手となり、夢の一歩がスタートします。 神秘に包まれた穴道湖や 美しい自

然をバックに走る夢の電車は、監督の故郷である島根県の優しさと温かさを充分に全国発信しています。 

 会社とは、家庭とは・・・ 涙があり、笑いがあり・・・ 勇気と夢を持つことを教えてくれた映画になりました。

三浦貴大さん (山口百恵さんの次男) のデビュー作として話題も提供しています。 夢は年齢に関係なく 

夢を持って・・ 夢を叶えましょう。  公開されたらお揃いでぜひ 映画館へ!  必見です!


小林弘利著 ・・ 「RAILWAYS]   副題は 「49歳で電車の運転士になった男の物語」 ・・ 小学館文庫



トップへ      シネマと私へ     ゴースト