避暑を満喫! 里山ハイキング真庭市蒜山津黒高原


 山乗渓谷、不動滝  「武蔵」のロケ地




「不動滝」の 轟音をおききください! 凄まじいでしょう!




       津黒高原ハイキング

津黒高原は、岡山県真庭市の北端で、鳥取県との県境

に位置します。小川が流れ、田畑が広がり、山に囲まれ
た静かな田園風景が広がっています。
暑さを覚悟しての山歩きでしたが、山を流れる水の音や
鳥のさえずり
木陰のヒンヤリとした空気にふれて、楽
しい山歩きになりました。

「津黒いきものふれあいの里」で「クラフト教室」を受講し
森の木の実や葉っぱで工作をしました。
        山乗渓谷・不動滝

真庭市中和、山乗不動滝。津黒高原遊歩道より入り、
松、ブナ、ナラの木々が生い茂る道を登ります。
太陽が木々にさえぎられ、大きな自然の冷蔵庫に迷い
こんだようで、暑さを和らげます。

鉄製の滝見道の両側は絶壁で、昼でも薄暗く、恐ろし
さを覚えます。しばらく進むと、轟音と共に凄まじい2条
の滝が見えます。巨岩に囲まれた全長400mの滝。

「武蔵」のロケ地となった「山乗不動滝」です。





津黒いきものふれあいの里   ・ささゆり館 ・津黒川河川公園

/
蒜山高原の東にあり、「里山」をテーマにした自然公園です。四季をとおして、いろいろな動植物に出会うことができます。





    
・・・森のクラフト教室・・・


森の枝や、木の実、葉っぱを材料にして、

作ってみました。
  
         
タヌキのつもりなんですが〜?
       

       20.08.11




      てくてくルポへ    ぼたん祭へ