24℃   4日め・・台湾縦断の旅  


台北市内観光・行天宮・免税店・・・ 松山空港(台北)・・・ 岡山空港


【行天宮】 (ぎょうてんぐう) (シンティエングォン)・・・台北・松江路と民権東路の交差点の近く、高層ビルが連なるビジネス街

        に建てられています。 1967年に落成されたお寺で、仕事運・商売運の神様として、台湾一の人気ということです。

        屋根には、極彩色の鳳凰が羽ばたき、円形の柱には、たくさんの龍が刻まれ、廟の前にはコマイヌの姿もあります。



行 天 宮





 ・・・・・ お祈り待ちの列が続きます ・・・・・
 
 
 「行天宮」・・ 屋根で踊る極彩色の「鳳凰」・「龍」。 朱色の円柱には「龍」。   あでやかさは日本と異なりますね〜


行天宮の 高い〜屋根・・  天空に吼える龍  撮影できました〜  




 
 「圓山大飯店」・・・  ホテルの壁の装飾  細かいでしょう・・
 当ホテルの設計者は、「故宮博物院」「正紀念堂」を手がてた「楊卓成」氏。 世界10大ホテルに数えられたそうです


                             
    12:00 台北(松山空港)発             ☆ 時差    ◎ 台湾との時差・・・・       1時間     
    13:45 上海着  乗り継ぎ                      
    17:50    上海発 (約4時間待ち)             ☆ 気温    ◎ 台北・台中   最高20度・最低14度     
    20:40   岡山空港着   解散                 ◎ 高雄・台南   最高24度・最低17度     
                             


「台湾の旅」 ご笑覧下さいまして有難うございました。 時差1時間という身近な国です。 どうぞお出掛けください。

台湾は、親日的であること、また、観光・ショッピング・グルメ・マッサージと多目的に楽しめる国でもあります。



トップへ       旅のアルバムへ