うそ鳥大明神大祭

   
★時 ・・ 平成26年4月1日
          (エイプリールフール)

場所・・ うそ鳥大明神  三休公園
       “美咲町民話の村”
           (久米郡美咲町)


★毎年、4月1日のエイプリールフールの
日に、衣装をまとった“
嘘神主”が、お祭りに来られた観客の嘘をはらいます。
 嘘の願をかいて絵馬堂にかけ、嘘の願 いを奉納して、前年に奉納した絵馬を大火で供養します。

 

 嘘の会話で、境内は大爆笑ですが、このような奇抜でユーモアあるイベント、今年
で7回目を迎えるそうです。 笑ってね!


4社のテレビ局が、エイプリールフールにちなんで取材に来ていました  !(^^)!









嘘の絵馬を書いて奉納します   ユニークでしょっ!




     
        うそ神主による嘘祓い
   (〇〇〇商工会長がふんする神主さん)
   メイクも年々と濃くなっているそうですよ〜?
 うそ鳥 
      嘘を書いた昨年の絵馬の供養 
                                                            

  4月1日 

桜は つぼみ でした。

来週 満開の桜見物に

また 来ますね!
 

                                             (参考・・美咲町三休公園パンフレット)


トップへ      てくてくルポへ     道後温泉・松山城へ