映画試写会  今度は愛妻家      


1.16 〜 roadshow


   監 督 : 行定  薫     原 作 : 中谷まゆみ     主題歌 : 井上陽水

   出 演 : 豊川悦司  薬師丸ひろ子  石橋蓮司  水川あさみ  濱田 岳   他

   制作年 : 2009年  日本映画    上映時間 : 2時間11分



 
夫婦にも、『さよなら』 があるんです! 今、大切な言葉を素直に伝えて   



 原作は、2002年に初演され、大ヒットした舞台 『今度は愛妻家』 が映画化されました。心の温ま 

 る感動的な作品ですので ヒットしたのでしょう。   大切な人と 是非 お出かけください。 

                            

 妻以外の女性にはとても甘い、それなのに、妻への愛情表現にはとても疎い写真家の夫(豊川)。

 それでも明るく家庭をまもる妻(薬師丸)。グチをこぼし、喧嘩をしながらも結婚10年目を迎えます。

 これを契機に、夫は妻にやさしく、言葉に出して愛情表現しようと反省します。そして妻の写真を撮る

 のですが・・・・・    前半は、夫婦の息の合った奇妙なやりとりに笑いを誘います・・・・・

 後半は、予想外の展開を迎えて、涙しながらラストを迎えます・・・・・
 
 
 夫婦とは空気のような存在で、傍にいてあたりまえと思っていませんか?  一緒に暮らしていても

 今、自分の思いを素直に言葉で表現しないとダメ〜。 『今度・・』 なんてない事に気付いて下さい。

 この映画から、私達へのメッセージです!  涙の止まらない感動の作品になりました。


(先行上映  メルパにて  22・01・12)


トップへ     シネマと私へ   おとうとへ