おはなし


早くに夫と死別し、東京で、娘と義母とつつましく薬局を営んでいる姉。 一人娘の結婚式に、音信不通

となっていた弟が突然に披露宴に現れます。 問題ばかりをおこす弟ですが、ここでも式の雰囲気を壊

し、親戚から絶縁を告げられます。 毎回、弟をかばう姉ですが、ある事件でどうしても許せなくなり、気

になりながらも絶縁を言い渡します。  しばらくして一本の電話が大阪から・・・・・


家族とは、絆について、笑いと涙で問いかける作品です。  上映中ですので是非お出かけください。


私は、三十路半ばの弟を亡くしていますので、思い出しながら涙してきました。   (21.01・26)


    ドイツのベルリン国際映画祭で 『特別功労賞(ベルリナール・カメラ)』 を受賞しました。



トップへ     シネマと私へ    railwaysへ